top of page

youtubeはokで次は...

youtubeのロゴは無事使えるようになりました(パチパチ)

Youtube様から来た英文メールに「これを使え!」と添付されていたロゴを使わせて頂いております。


問題は次々と...

続いてweb上にイベントのオンライン配信用の申し込みページと支払窓口を作っているオーナーですが、イベント申し込みページはなんとかできました。

が、支払ページのエラーが出る。。。

とあるweb支払いサービスを我がwixホームページに紐づけて安全にクレカ払いができる仕組みですが、、、、

なぜだ。。。なぜできないのだ、stripeさん。。。


stripeさんからのメール

>>英文となってしまっており大変恐れ入りますが、2023/1/26にご登録のメールアドレス(asobo)宛にメール(件名:「[Action required] Payment functions paused for asobo」)を送信いたしましたが、ご確認いただけましたでしょうか。

念のためではございますが、下記にて再度日本語でご案内いたします。

中略

決済アクティビティーを再開するには、包括的な情報 (商品、サービス、価格

の情報を含む) が載せられた稼働中のウェブサイトをご登録いただく必要がござ

います。

>>


疑問

1.なぜ皆、英語しばり?

2.asobodog.comに包括的な情報は載っており稼働中のはずだ,こんなブログも稼働しているから載せられているはずだ


最近はAI翻訳が素晴らしいから、日本語ユーザーにいちいち日本語で送らないのでしょうか笑

でもいざ切羽詰まると出てくる日本語ができる担当者はいったい誰?居たんだ、日本語出来る人。笑


トータル約5年程の海外経験のある(自慢じゃなく我慢の過去)asoboオーナーは英語での突き放しメールはもう受け入れます。

どんなに難解なのが来ようが、ありえないくらい小さい文字のありえないくらいの文章量の、いや、これ規約かな?何かの規約かな?みたいな英語メールが来ようが受け入れます。

対応の問題として、そこに日本人がいるんだと思える(日本語でメールが返ってきたり)と、経験上安心します。笑


何が言いたいかというと、日本のカスタマーサービスは素晴らしいということ。(全然話が変わった)

え、疑問2.は?

結果はあと72時間以内にわかるそうです。

ほんとに72時間以内かな。


asoboオーナーは疑います。

....きっと72時間以内に「やはりasobodog.comに包括的な情報は載っておりません。」とか英語で来るんじゃないかな...それで私はオンライン配信を心待ちにする皆々様に詫びて、手数料のかかる口座振込になって。。

72時間、三日三晩、口座振込の夢にうなされて。す、ストライプ、、、さ、、ん、、、。


金曜夜にさやか先生とインスタライブするからその時に皆さんに結果報告できるかな...できるといいな...一日中海外の人と海外時代に戻ったみたいなやりとりしてたら(あれ、本業は?)、日本語の文章がまとまりなく...読みにくくなったな...でもいっか...''誰が読むのブログ''だし...


気になる方は節分の夜9時にインスタライブにてお会いしましょう!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page